SSブログ

iPhoneアプリから投稿してみるテスト。 [雑記]

最近、別サイトでWordpressのiPhoneアプリを使用する機会があったのですが、これが楽で楽で…
これなら、投稿する機会も増えるかなあ、って思ったんですが、なんとSo-netブログにもあるじゃないですか!↓
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-02-01
(リンクのアンカーはURL貼り付けで自動的に付けてくれますね。)

というわけで、使ってみました。あくまで、Wordpressアプリとの比較って事で。

・投稿前のプレビューができない
うーん…これって最低限の基本機能だと思うのですが、ないみたい。残念過ぎ…

・ホームボタンでアプリを抜けると、下書きが保存されない
アプリ内での遷移ならば、下書きを保存するよう促してくれるのですが。これは、一般的なiPhoneアプローチの流儀に反しているような。

・写真のアップは超ラク
これが、このアプリ最大にして唯一の利点でなはかろうかw
iPhoneの写真は、中央青みを除けばモバイルでもトップクラスに画質が良いです。ただ、PCから投稿するには一旦データを移さなければならないし、PCからの投稿も、写真は意外とめんどくさいのですね。しかし、このアプリならばほぼ設定不要なので、とても簡単です。
こんな感じ。

image-20110714235042.png

これで最大サイズです。もちっとおおきくてもよいのだが。

あとは及第点かなあ?
PCほど文字がいじれたりはしませんが、もともとこのブログ、写真以外にあまり装飾も無いし、必要十分かも。
ただ、文字が小さくて、誤字が多くなるw やはり、iPadが正解かなあ。

もちっと、試してみます!


image-20110714235453.png

ああ、Twitterよりもっと語りたい時に、iPhoneでブログ投稿は有りかもですね!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://msuhhcw.g.gemgem.mobi/msuhhcw/
by モロキ (2011-07-23 16:04) 

天皇賞 秋

第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
by 天皇賞 秋 (2011-10-20 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。