SSブログ

有楽町スイーツ [グルメ]

えー、この日は飲み会。

んで、ちょっと飲み会まで時間が空きました。さらに言うと、東京駅近辺に居ります。

Q:さて、どうやって時間をつぶしましょう?

A:もちろん、スイーツに決まっているじゃんw

01.jpg

そういうわけで、飲み会でただでさえカロリーが多くなるのに、さらにカロリーを摂取してきましたw


まず、こちら。
02.jpg

非常に品のある、チョコレート・ブティックとでも言うのでしょうか。店員の方がみな三越や高島屋的な雰囲気を醸し出しているのが特徴(?)。

で、持ち帰り用チョコだけかと思いきや、奥にちょっとしたカウンターがあり、イートインできるのですね。
早速頼んでみました。
まず、プレイエル。 要はガトーショコラですね。
04.jpg
しっとりなんだけど、どっしりではない、とても食感が優しい感じのガトーショコラです。ガトーショコラの甘みとクリームの甘みが似たようなレベルで抑えられていて、とても食べやすいですね!
なかなかです。

そして、どーせなら、ということでグワヤキル。チョコレートのドリンクです。
03.jpg
ううーん、微細な味わいなんですけど、ガトーショコラに合わせるというのは愚挙かもなぁ、と注文してから気づくアホな俺w
でも、チョコレートドリンクとしては、ちょっとパンチに欠けるかなー、という感じ。もちっと濃く、甘くても良いのではないか。確かに飲みやすいんですけど。特徴の無い味。


で、このラ・メゾン・デュ・ショコラのお隣に並んでそびえるもう一つのスイーツの雄が、、、
パティスリー・サダハルアオキ・パリ
05.jpg
これはもう、シナジー効果のお手本のように並んでいるわけでw ただ、同時に楽しむアホはあまりいないでしょうけどもw

さて。こちらのイートインはカフェ風で広いです。店内や店員さんも、ラ・メゾン・デュ・ショコラに比べると親しみがある感じ。
早速注文したのが、これ。
06.jpg
まー、スイーツ好きの心がよくわかっていて、6種類のケーキを一度に味わえるという、夢のようなメニュー!!w
丁寧にご説明頂いたのですが、興奮していて記憶にありませんw

で、肝心のお味ですが。
うん、どれも美味しいのですが、味が繊細過ぎるんですかね。そして6種類食べ比べると良くわかるのですが、かなり微妙な差で、味を見分けるというよりは風味を見分けた感じがしました。薄い、ってのとはちょっと違うのかもしれないのですが。一番右奥の、どこかのコンクールで入賞したというケーキは確かに見た目と味のギャップが面白く(苦いっつーかw)、非常に楽しめましたけど、後はあまり楽しませんでした。残念・・・

でも、これは美味しかったよ!
07.jpg
バニラ・シェーキw
・・・単純に俺の味覚がお子様なだけですね、はい。すみません。。。


で、さすがに自分だけで楽しむと家族に対して罪悪感があるので、おみやげも調達ですよ。えらいなぁ、俺!
決して、自分が食べたいわけではないw

08.jpg

オランジェット。
09.jpg
オレンジピューレがアクセントになっててとっっても美味しいんだー!!これは止められませんよ!

いやー、さすがに飲み会の前のスイーツはほどほどに、が教訓となりましたw (当たり前だ!)


タグ:スイーツ
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

oko

美味しそうですね〜♪
お腹空いて来ました・・・
by oko (2010-06-21 16:09) 

ともゆき

>okoさん

コメントありがとうございます!
味もそうですけど、見た目に食欲をそそるのが良いスイーツですね^-^/
by ともゆき (2010-06-22 06:07) 

きのこのやま

というか、2軒はしごしたの?!?!?!
by きのこのやま (2010-06-22 17:24) 

ともゆき

>きのこのやまさん

当然w!!!
by ともゆき (2010-06-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中学受験父の日! ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。