SSブログ

オトナが本気になる!ターザニア [子ども]

イヤーーーハーーー!!!!
50.jpg
久々にオトナの方が夢中になるアトラクションでした!^-^/
ターザニアというのは、フィールドアスレチックの「木の上」系のものを、普通では無いぐらい高いところでやっちゃったようなアトラクションですw 目玉はジップスライド。そう、いわゆる「ターザンごっこ」ですが、ここではそのスケールが他とは違います。

03.jpg

だからこそ、命綱や滑車の取り扱いは厳格にやる必要があり、小学生でも身長110cm以上、140cm以上でチャレンジできるコースがわかれています。

うちは、次女がまだ140cmに達していないため、簡単な「ディスカバリーコース」を回ることにしました。

さて、まずはハーネス、命綱一式を装着。
04.jpg
お子様はヘルメット必須ですが、オトナは不要です。もちろん、付けてもいいけど。

05.jpg
こんな感じの森の中をあちこち行ったり来たりする。かなりのマイナスイオンちっくな空気で癒されます。

さて、まずは命綱の装着練習。ここでオトナが手を貸してはいけないのだそうです。後でやってみてわかったけど、確かに「ひとりで」も出来るようにならんと、本当に危険です。小学校低学年にはちと厳しいかもしれんけど、次女(2年生)はがんばっておりました。
06.jpg

最初は練習用のコースでトレーニング。
07.jpg

スタッフの方の「合格」を頂いて、早速コースに突入です!!
08.jpg
ディスカバリーコースはこんな感じ。写真ではそんなに高くないように見えますが、これでも結構高く感じます。さらに高いところもありました。

上部のロープに命綱を付けていくため、安全性には気を使っています。それでも怖いわなー。

・・・そう、実を言いますと、次女はがんばったのですが、長女はリタイアしてしまったのです。^-^;
たまーに、怖がりのメーターが振りきれるんだよな・・・ ただ、確かにちょっと怖い。僕も少し足がすくんだくらいですから、高所恐怖症な人には絶対にダメでしょう。

ちなみに、リタイアして「全く出来なかった」人には、後で返金してくれます。こんな所も気が効いていますね。

さて、次女はどんどん進みます。
09.jpg
目玉のジップスライド!! 各コースのラストは、このジップスライドで滑っていくのです。これが最高!!


ちなみに、ディスカバリーコースは約1時間、とありますが、これは2周できるからで、1周は30分もかからないですね。ディスカバリーコースの合計3サイトは本当に短く感じました。(まぁ、次女はそれでも満足気でしたが・・・w)

んで、お子様コースだけではつまらん!!という事で、お子様達を奥さんに任せ、父ちゃんはちょっとアドベンチャーコース(上級コース)へ・・・

20.jpg
こんな高さ序の口!!

50.jpg
イヤッッホォォォオオォオウ!!

10.jpg
これは娘撮影ですが、手前からジャンプして網に飛びつくのです。なかなかに怖いw


いやー、正直アドベンチャーコースはディスカバリーコースの数倍のスリル、楽しさがありました!!
これはアドベンチャーコースをやらないとターザニアを楽しんだ事にはならないよなぁ、ってぐらい。

ただ、アドベンチャーコースを全部回るとさらに1時間はかかりそうだったので、今回は半分強を超特急wで切り上げました。うーん、次女が140cmを超えたら&長女の怖がりがマシになったらw、またゆっくり来たいなぁ!!

なかなかヒットな遊び場でございました!!

ターザニア、オススメですよ!!!!


おまけ

昼食。
ターザニアは生命の森リゾートという、宿泊&研修センター&フィットネスの複合施設内にあります。ここにはレストランもいくつかあるのですが、今回行ったのは、ここ・・・

11.jpg
うはw  デザートバイキングw

ちなみに、前日より前にメルマガ会員登録すれば半額になりますので、早めにご登録を!
http://www.seimei-no-mori.com/restaurant/r_trinity.html

こんな感じ。
13.jpg

14.jpg
ちゃんと食事もあるので安心です。

12.jpg
デザート!10種類ぐらいあったかな。
他にもアイス、チョコフォンデュ、スペシャルデザートなどあったので、飽きません。

どれもビュッフェ形式の割になかなか美味しく食べられました!当たり!!コラーゲンのゼリーとか体によさそうだったw

いやー、充実したお休みでございました。

さーて、運動して、食べ過ぎて、明日からまた節制だ T_T


タグ:ターザニア
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 2

八丁掘

コレは本格的で楽しそうですねぇ~命綱ある辺りが怖そうぅ~
デザートは乙女チックな雰囲気満点でこれまた美味しそうぅ(^u^)
by 八丁掘 (2010-06-01 13:13) 

ともゆき

>八丁堀さん

想像以上に本格的すぎてビビりながらやってみましたけど、
その恐怖感がたまらんかったですw

デザートも良かった♪
by ともゆき (2010-06-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

五分の四ぐらいな運動会torne ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。