SSブログ

”世界一の朝食” Billsに朝一番に並ぶ。 [グルメ]

えー、4/30はGW中の平日。子供たちは学校ですが、なぜか会社は休日設定なのでw、朝から奥さんと”世界一の朝食”と名高い Billsの2号店、赤レンガ倉庫店に行ってきました。

以前から行ってみたかったんですが、きのこのやまさんのブログにもある通り、やはり混雑が鬼門。なので、朝一番に行ける、休みの日を狙ってみたわけです。
01.jpg

肝心のBillsの混雑状況ですが・・・ なんと、我々が列の先頭だったのですw

いろいろ調べた結果、開店時には10数組並ぶよ!って情報を仕入れたので、開店30分前に行ったのですが・・・
だーーれもいないw (上記写真通り。)

ま、他にする事もないので、一番に並びました。ちなみにこのBillsの赤レンガ倉庫店は2号棟1Fの一番海側にあります。Billsの他にモーニングをやっているお店が無いので、Bills開店の列は赤レンガ倉庫の中ではなく、外のテラス口に列を作ります。なので、ずーっと外で待ちぼうけ。

で、動きがあったのは10分前でした。
家族連れが1組、後ろに並んだのですが、どうも列の様子を伺っていた人たちがかなり居たらしく、あっというまに10数組www
開店時には、30名を超えてましたかね。びっくりしました。

・・・GWとはいえ、平日なんだがなぁ。

さて、8時58分ぐらいにもう、店内に通してくれました。(こういう店の心配りは良いですよね。)
02.jpg
で、テラス席の一番良い眺めの所をゲットー!後ろにまだ列が!!

客は全員一気に案内せずに、順番に通していました。比較的ゆっくり案内していたので、オーダーも後の人のが先に入るような事もなく、これも”一番最初に並んだ者”として、とても気持ちが良かったですねぇ!
ちなみに、開店後30分してぎりぎり満席だった感じかな?

で、オーダーは定番中の定番、オーガニックスクランブルエッグと、リコッタパンケーキ。前者は5~10分、後者は15~20分ぐらいで出てきました。

店内はこんな感じ。
03.jpg
これはテラス席ですが、中の方の席もかなりの数がありました。開店時に並んでいた人は基本的に全員入れましたね。

机の上にあったのは、プジョーのソルト/ペッパーミル。
04.jpg
欧米の自動車メーカーはいろいろやってますよねぇ。自転車も有名だし。

さて。まずはふわっふわと噂のスクランブルエッグ。
05.jpg
見た目からしてやわらかそう・・・

06.jpg

いっただっきまーーーす・・・

うわーー、やわらかーー!ふわふわーーー!! そして、塩味がやや効いてて、甘みが引き立っている感じ。うん、確かに美味い!!
こういうシンプルな料理で差を出すってすんごい難しいんでしょうね。これだけでも十分、味があったのですが、胡椒をつけてもなお美味しかったです。さすが、噂にたがわない出来。

ただ、今回奥さんと2人で分けたのですが、一人で食べると途中で飽きちゃうかも・・・今回はベーコンを添えましたが、他にガーリックマッシュルームとかいろいろあるみたいなので、付け合せは必須かもしれません。

で、次。個人的メイン!こちらも超定番、リコッタパンケーキ。
07.jpg
これも柔らかそう・・・

08.jpg

これも、シロップ無しでも十分甘い!そして、外側の焼き具合に反して、中がとろとろなんですねー。どーやって作ってるんだろう・・・美味しいです!さらにシロップかけてもう甘甘!!!超、幸せでした・・・

やっぱり、スクランブルエッグよりはこっちの方が良いわww
これも奥さんと分けました。ちょうど2人で半分ずつわけてぴったり、という印象でした。

ただ、味はなかなか気に入ったのですが、それがお値段に見合っているかというと、「?」でしたねぇ。ちょっと高すぎ。何かのついででこの付近に寄った時にまた食べたい!と思えるぐらいの味ではあるのですが、このために1時間待ち・・・とかはちょっと無いなぁ、と。

もちょっと落ち着いたら(落ち着くのか?!)、また行ってみたいと思います。今度は七里ヶ浜店に行ってみたいなー!

ああ、もちろん赤レンガ倉庫店も良い景色でしたよ!


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

Pippi

うわぁ、すごくおいしそう・・・。
パンケーキに惹かれますねぇ。

ちなみに、GWの我が家では、私が作る「世界一テキトーな朝食」を
家族は毎日食べさせられています。(笑)
by Pippi (2010-05-01 13:55) 

ともゆき

>Pippiさん

パンケーキ、美味しかったですよ!
ご参考までに我が家の場合、奥さんが作る「我が家一の朝食」を
食しております!
早速、スクランブルエッグを堪能しましたw
by ともゆき (2010-05-01 19:31) 

jinnyie

食べログでお値段調べましたが、なかなかですね~~~ww
でもパンケーキ美味しそうー・・・・。


by jinnyie (2010-05-02 22:57) 

ともゆき

>jinnyieさん
そう、なかなかなんですよー^-^;
なので、1回で十分、という感じもします。

話題作りにパンケーキは1回ぐらい良いかも^-^/
by ともゆき (2010-05-03 00:53) 

きのこのやま

お値段と行列には、同感です。2人でシェアがちょうど良い量ですね。飽きちゃう。
by きのこのやま (2010-05-06 10:34) 

ともゆき

>きのこのやまさん

あらためて「バランス」って考えちゃいますねー。
ふつーにはいれてふつーに食べられるカフェだったなら良いお店だと
思うんですけど。

ここまでブランディングしちゃうのはどうかなぁ、と思います。
「世界一」がキャッチーにハマりすぎたんですね、きっと・・・^-^;



by ともゆき (2010-05-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。