SSブログ

期間限定!ローソン プレミアムあまおうのケーキ [グルメ]

さて、コンビニスイーツに衝撃を与えているローソンのスイーツ、プレミアムシリーズですが!

今日、ジム帰りに寄ったら、第4弾、「あまおうのケーキ」が出ておりましたので、早速購入致しました!!
調べてみると、これ、今日(1/19)発売で数量限定らしいですね!!

01.jpg

ローソンのプレミアムシリーズは、ロールケーキで衝撃を与え、シュークリームで感動を与えてくれたシリーズです。第3弾のエクレアはぼちぼち、という感じでしたが、第4弾はどうでしょうか?

なにはともあれ、早速食べてみましょう・・・

まず、クリームですが、なるほど、「美味しい系のショートケーキのクリーム!」って感じです。さすがに、これまでのプレミアムシリーズのクリームとは変えてきましたね。

で、もんだいの「あまおう」イチゴ。
02.jpg

「めっちゃ甘くて美味しいいいいいいい!!」

いやー、さすがイチゴの王様、あまおうです!!
なるほど数量限定の意味がわかりました。あまおうを確保できる数量なんだ、コレ!!!
結果的に、クリームはあまおうを引き立てる美味しさに調整している感じで、もう感動!!

プレミアムシリーズではシュークリームが一番好きだったんですが、これはあまおうの分、追い抜いちゃいましたわ・・・プレミアムシリーズでは、文句なくこれが一番美味しい!!

いやー、期間限定が残念!!2月8日までらしいので、まだの方はお早めに!!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

にゃぶ〜

絶対食べようっと。
by にゃぶ〜 (2010-01-20 16:04) 

Pippi

あまおうが早春っぽくてよいですね。
私も、あとで買いに行ってきます〜。

そうだ、聞きたかったことがあったんだ!
ブログの更新日って、毎月決めてるんですか?
ずいぶんキレイに並んでいるような。
(12月もそうだった・・・)
by Pippi (2010-01-20 16:36) 

ぴんくま

こ、これは!
行かねば!
by ぴんくま (2010-01-20 23:41) 

ともゆき

>にゃぶ~さん
是非!

>Pippiさん
美味しいですよー!
で、ブログの更新日ですが・・・よく気づかれましたね ;-P
なんとなく日付がそろってくると、「このまま揃えてやろう♪」
という気分に・・・^-^;
誰か気づくかなぁ、と思ってましたけど、Pippiさんが第1号でした^-^/

>ぴんくまさん
お試し下さい!

by ともゆき (2010-01-21 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。