SSブログ

DSC-WX1で音楽会を撮る [スナップ]

娘さん達の小学校で、音楽会がありました。

次女は1年生ですので、これが小学校で初めての音楽会ですね。
んで、ついで(?)なので、今回はDSC-WX1に出張ってもらいました。

見よ、24mm広角の威力!!
01.jpg

発表会自体は滞りなく進みました。

長女の方はかなり慣れたもので、大きな声で、しかもカラダを揺らしながら歌う高等技術!w
かなり気持ちがこもっておりました。親の贔屓目ながら、よく出来ていたんではないでしょうか。

次女ですが、さすがに初めてだからか、すんごい緊張している様子。目が泳いでいる・・・[目]
でも、がんばりました。

いやぁ、大きくなったよなぁ、二人とも・・・
幼稚園の頃、お遊戯会に”出たくない!”と泣き喚いて、先生に抱っこされて出演したのも今は昔・・・・

ちなみに、親的にはとてもリラックスして見られました。

なぜって、小学校は幼稚園と違って「場所取り」しなくていいから!!!

こんな感じで、スペースに余裕がありますので、撮影時などは移動すればいいだけ。椅子も余っている。
02.jpg

おまけでもういっこ。
03.jpg

いやぁ、パノラマ撮影って楽しいよねぇ!
(それが結論かいw)

あと、動画も撮ってみました。720PのHD画像が撮れるのはいいのですが、なんとなくフォーカスが甘いし、よりいっそう、色ノリも悪い。非常時用かなぁ、という印象です。

どちらにしても、なかなか研究しがいのあるカメラで楽しいですわ。




タグ:DSC-WX1 音楽会
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。