SSブログ

日本の食は世界一ィィィィィィ!!! [グルメ]

反動です。

いつもロス出張の時は、現地に着いてから即ミツワマーケットプレイスに寄って、補給物資を確実にしてから戦いに挑んでおりました。しかし、今回は到着→即オフィスという流れで、しかも毎日深夜まで仕事・・・
結局、1週間(本当の)日本的なお食事を口にできませんでした。
(パチもんは食べましたけどね)

そういうわけで、軽くブチ切れですよ。だから、「反動」
その反動具合をご紹介、ということで、金曜に帰国してから食べたものを一覧にしてみました。
ちょっとアホかも>俺

勝烈庵 HP
★★★★

01.jpg
ソースはまぁ、ちょっと好みではなかったのですが、さすが老舗、カツがね!!サクサク!!!すんごいやわらかいし!!これは確かにうまいわー。成田エクスプレスから降りて、直ぐに食いに行きましたね!そして感動したね!!やっぱり日本食はいいわーー!!!なんというのか、食べる人のことを「思いやる心」がある気がする。米国のはね、作る人の押し付けって気がする。その違い?!

ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション HP
★★★★

04.jpg
季節野菜のフォカッチャ。朝食用。
いやー、味のハーモニー!!ってなんか俗っぽい言い方ですけどね。本当にそうなんだから仕方ない!野菜でべちゃべちゃにならず、野菜の味を活かすどっしりとしたパン。これはうまかったなぁ。

あと、これ。
03.jpg名前失念
これも面白かった!甘いのとすっぱいのとちょこれーとと・・・まぁ、いろんな体験が出来るんですわ。こんなの食べたことない。美味しいか?というとまぁ、普通に美味しいんですけど、驚く方が大きかったかな。

スティックスイーツファクトリー HP
★★

02.jpg
NYチーズケーキと、純生ロールケーキ。でかく見えるけど、一口+αサイズ。小さくてちょうどいい。

うーん・・・・・・・普通!!!!!!!!!! きっと、ここではもう買わない。

不二家、のケーキバイキング♪ HP
★★★

05.jpg

06.jpg

07.jpg

さ、さすがにね、6個はつらかった・・・歳とったなぁ・・・(そういう問題??)
でも、ケーキバイキングはできるだけ多くの種類を食べたいのは道理。そういう意味で不二家のケーキバイキングは失格ですね。だって、「デカイ」んだもん・・・普通のカットケーキサイズだから、一個がでけぇ!これはもう4~5個で限界です。この半分で十分でしょう。

味は・・・不二家ってこんなんだっけ?久々だったので記憶が・・・
どれも似たような味で、イマイチ、楽しめませんでした。「甘み抑え目!!」ってキーワードが魔法の様に言われている気がしますが、根っこの味がちゃんとしているからの「抑え目」であって、それが無いとただの薄味・・・

と、いうわけで

実は、家族が帰省して今、僕だけなんすよw
なので、明日も無茶してやりますよ!w

Viva!! 日本の食事♪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

jinnyie

へぇ、不二家ってケーキバイキングやってるんですね~~。
全然知らなかった。

でも売り物と同じサイズですよね?これ。
それをバイキングって・・・・。
いろんな意味で無理だわ無理(笑)
by jinnyie (2009-08-16 11:42) 

ともゆき

不二家はこんな感じでバイキングやってます↓
http://www.fujiya-fs.com/campaign/campaign03.html

そう、売り物と同じサイズなんですよ~~~~~~~!!!!!!
実際無理があったですよ・・・orz 普通のホテルなんかの
ケーキバイキング”ノリ”で食べようとするとすぐ挫折します・・・
by ともゆき (2009-08-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。