SSブログ

よくできましたシールとごほうびスイーツ [グルメ]

お子様たちが二人そろって小学校にあがってから、ちょっと小言が増えたなぁ、と反省する日々が続いておりました。翻って褒める方はワンパターンで子どもたちも慣れてしまって、あまり感動が無いように見える。

こらいかん!!

と、いうことでちょっとした工夫をしてみました。
題して、「よくできましたシール」
3004205
なんでもいいんです、こどもが自分で「よくできた!」とか「褒めて欲しい!」と思うことがあったり、親からみてがんばっているなぁ、とおもった事があったら、目の前でシールを貼ってあげるんです。
プロジェクトマネジメント的に言う「見える化」ですか ;-P

まぁ、これでけっこうモチベーションが出たらしく、かなり嬉々として「褒めて褒めて!!」とやってきました。こちらもうれしくなりますね!んで、まぁご褒美もあげよう、という事で、列がそろったら、美味しいスイーツでも買ってやるかぁということに。
(自分が食べたいだけとも言うw)

で、今日はそのご褒美デーでした。
こどものリクエストは、ザ・ベスト・チーズケークスの題して「お姫様ケーキ」だったのですが。
コレ↓
3004234

お店で聞いたら「もう販売していません」とのこと orz  これ、意外や意外、すげーうまかったのになぁ。で、仕方ないのでNYスタイルチーズケーキと、
3004207
ちょっとデコなクッキーを。
3004206

チーズケーキはなかなか美味しかったですよ!(特筆すべきほどじゃないけど、水準以上。)で、親はというと、最近チーズケーキばかり食べてたので、定番ですがトップスのチョコレートケーキを買ってきました。
3004208 3004209

いや、チョコの甘さがしつこすぎず絶妙で、ナッツの食感がとてもよいアクセントなんですよね! 相変わらずうまい。(すんごい久々でした)

そういうわけで、子どもたちには引き続きがんばってシールを貯めていただきたい!!!www


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。