SSブログ

日本丸の総帆展帆を見る [スナップ]

娘の誕生日を控え、プレゼントを買い出しにヨコハマへ。 (プレゼントヨコハマ買い出し紀行・・・[わーい(嬉しい顔)]

最近は長女が部活で忙しいので、次女とは近場の横浜の港周辺に出る事が多いのですが、せっかくならと日本丸の総帆展帆に合わせてきました。「総帆展帆とは、全ての帆をひろげることをいいます」日本丸では、月に1回程度、行われていますね。地元民ほど観光地のイベントに行かないの法則でw 今まで見た事が無かったので、実は僕も初めてです。

なかなかワクワクしますw

000.jpg 

ちなみに、見学していた人は数十人?みんな日陰に避難してましたw 広いので撮影スペースは十分です。
 

さて、この総帆展帆、なんとボランティアの方が行っているそうで。
・・・ボランティアの方ってここまでやるの?!

001.jpg

むちゃくちゃ高い所を・・・

003.jpg
上り下りはこちらから行っておりました。かなり手慣れていらっしゃる。女性もおられましたね。

004.jpg
遠目に見るとこんな感じ。参加されたボランティアの大半が登っていらっしゃいました。

005.jpg
それにしても目が眩む... ^-^; 雲が奇麗でしたよ!

006.jpg
途中経過。まず登って、ここまで広げる。次は、降りてからの作業。

007.jpg
それぞれの帆にかかっているロープを、甲板でみんなで引きながら広げていきます。この辺の作業は甲板作業。

008.jpg
うまくひろがらない所は、棒でひっかけて広げるらしいw

009.jpg
広がってきました!!

010.jpg
最後は全員で敬礼!!!

超カッコイイ!!www

011.jpg
完成の図。

012.jpg

さて、帆を張る作業は小一時間。そうこうしている間にお昼なので、ちょこっと抜けて...

013.jpg 
シズラーでバイキング。つかお腹いっぱい... ケーキもサービスしていただいた♪

腹ごなしの後は船内探検です。
014.jpg

015.jpg

016.jpg
錨。2.5トンもあるらしい。

017.jpg
狭いけどなかなかやわらかいベッド。(ベッドに入って良いですよ、とわざわざ書いてあった)

018.jpg
レトロ調?

019.jpg
帆で走っている時は、この大きな舵を、前後2人ずつの合計4人で動かすそうです。

020.jpg
高い...

021.jpg
同じチケットで、博物館も入れたのでなんかお得。
次女は疲れきってましたが、プレゼントを買いにヨドバシ行ったら完全復活...さすがw



ヨコハマ再発見!という感じでなかなか面白かったですよ!
022.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

シャネル 香水

[url=http://www.vvhpps.com]シャネル 香水[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.vvhpps.com]シャネル 香水[/url]...<em>婦人</em><em>服</em>売り場にはムームーもあります。 新郎新婦は衣装合わせだの何だので忙しいので、... なので、ご<em>婦人</em>の方については、ムームーでなくこれと同様なサマーワンピースも可、[url=http://www.taiziyulecheng05.com]人気アクセの激安通販[/url]見てはいるのですが、知識もないし、迷って買えずにいるのでアドバイスを頂けないでしょうか。 ミドルカットで1センチ大き めで、ゴアテックスがいいってことくらいはわかってるレベルです。 候補を記載します。
by シャネル 香水 (2014-06-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。