SSブログ

とめはねっ! ドラマスタート! [映画]

以前にもご紹介したとめはねっ!のドラマ化

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 河合 克敏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/01/07
  • メディア: コミック

・・・と、Amazonリンク挿入して気づいた!今日発売日じゃん!! 忘れてた・・・orz
買いに行かねば!!!

・・・閑話休題、まぁ、なんで今日が発売日かというと、NHKでドラマが始まったんですねぇ!
NHKでもメディアミックス!

このドラマ初回も全部は見ていないのですが(”とめはねっ!”は家族全員で読み回しているコミックなので、ドラマも家族全員で週末に見よう、という事になってしまったのですwww)、ざーーーっとつまみ食い状態で見てみました。

まずキャスト。

大江くん、、、、あれ?オカマキャラだっけ?と感違いするほどのナヨナヨさw ちょっとやりすぎの感があるなぁ。でも、見事にガチャピンだw さすがNHK、変にイケメン過ぎない主人公を持ってくるあたりが偉いですね。
結希ちゃん、、、正統派!以上!
日野姉妹、、、今回の一番良くできたで賞!www いやー、キャラがメガネにツインテールとはいえ、ここまで似るとはw恐るべし。
あとの先輩陣はリアルで居たらこんな感じなんだろな、という感じで生々しい。

ストーリーは?

基本、原作を追ってますねー。まぁ、原作ファンの宿命としてストーリーを知っている、ってのはあるんですけど、変な脇道に逸れられるよりはよさそう。
しかし、改めて書道って地味だよな、、、コミックですら地味なのに、ドラマにしたらどうなるかと思ったけど、やっぱり地味だw

でも、なかなかちゃんと作ってあるみたいで好感はもてそうです。全6回かな?ちゃんと見てみようと思います。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。