SSブログ

七夕のねがいごと。 [雑記]

さて、今日は七夕でございます。
我が家では毎年恒例で七夕飾りをご近所のお子様がたと一緒にやっております。毎年、どんな願い事を飾るのか、楽しみなんですよね♪

傾向として、昨今は子供たちの物欲が著しく欠如しているなぁ、と感じます。
(誕生日+クリスマス)×(我々+親+親戚)=・・・・うわぁ
そりゃ、家中おもちゃであふれるってもんですよ・・・
そういうわけで、○○が欲しい!!的な願い事って実はほとんどありませんでした。

さて、今年はこんな感じで飾っておりました。↓
2981737
(写真はお隣の長女ちゃんです。でかくなったなぁ・・・)

ちなみに、僕の願い事はシンプルに「家内安全」「商売繁盛」。毎年コレです。
さて、小学4年のうちの長女のねがいごと。
2981738
「安全に楽しくすごせますように」

うーん、なんとなく僕の「家内安全」を引きずってますか??w でも、こういう願い事が書けるようになったのは感慨深い。えらいえらい。写真は無いですがもう1枚、

「みんなで仲よくいつでもいられますように」

というのもありました。うーん、ちょっと最近、ガミガミ怒る事が多いから反動??ちょっと親として反省・・・orz
さて、次は小学校1年の次女のねがいごと。
2981739
「6ねんかんりれーのせんしゅになれますように」

この前の運動会でリレーの選手の補欠になり、さらには繰り上げ当選(!)で本当にリレーを走れたことがよっぽどうれしかったみたいです。もう、これはちょっと親として目頭が熱くなってしまいました。よーし、同じく小学校の頃はリレーの選手だったとおちゃんが特訓しちゃるわ!!!

で、一応オチ。
2981740
「ねこになれますように」

ちなみにこの願い事、去年の長女の願い事と同じなんですがw 人間になろうよ・・・・[たらーっ(汗)]

ともかく、みんなのねがいごとがかないますように!!(ネコ以外ねw)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

プロテイン経過報告。頭文字D 39巻 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。