SSブログ

ゼロカロリーコーラ&ゼリーと、太り気味の長生き [ダイエット]

ゼロカロリー食品、未だにお世話になっております [わーい(嬉しい顔)]

そういうわけで、今日は2つ、新しいゼロカロリー食品を試しましたので簡単にレポートを。

コカ・コーラ プラス グリーンティーフレーバー

その名の通り、緑茶風味のコカコーラ(しかもゼロカロリー!)です。飲んだ感じはクラシックコーラよりも、コカコーラゼロに近い感じ?飲んだ後にややさわやかな(メントール系の)風味が残ります。特別美味しい、というわけでは無いです。
と、いうか、僕は元々PEPSI NEXがダントツでお気に入りなのですがw、それには全く及びません。ですが、NEXに飽きたときの選択肢が増える事は良い事だと思いますので、歓迎いたします。

大満足ゼリーdeゼロ

ゼロカロリー定番中の定番、ゼリーdeゼロに、なんと大容量モデルwが出ました!いやぁ、これを待ってた!寒天系のゼロカロリー食品で大きいモノはあるのですが、正直味気ないんですよ。でも、ゼリーdeゼロは違います。ちゃんと美味しいし、食べ応えがある!非常に満足度が高いです。超おすすめ!

最近はヨーグルトも脂肪ゼロとか流行っているみたいですね。ちょっと小腹が空いた時用に、こういったゼロカロリー食品をもっと作って頂きたいなぁ!! 期待。

-*-*-*-*-

で、ついでにダイエット戦士的近況ですが、体重が減りません!!!!!!orz
カロリーは微妙に抑え気味なのに、減っていかない。(もちろん維持はしているのですが)たまーに暴食するけど、これぐらいは許容範囲、だったはず。これってプロテインの影響?それともカロリーのレコーディングをやめたので、実は多少オーバーしてる??(でもそんなことは絶対に無いな)
ちなみに、現在の体重は67kgなので、BMI=22.4 です。(標準は65.8kg)  ダイエット後、一番減った時で64kgを切った事があるので、せめて66kg台で推移したいんだけど・・・

そんなこんなで悩んでいる最中に、以前から謳われていた研究成果が発表されてしまいました。
(厚生労働省 研究班発表)
「体型別 平均余命」(40歳時点、体重は173cmの場合=僕♪)
やせ: (BMI 18.5未満 = 56kg未満)   余命 男性:35年弱 女性:42年弱
普通: (BMI 18.5~25 = 56kg~75kg)  余命 男性:40年  女性:48年弱
小太: (BMI 25~30 = 75kg~90kg)  余命 男性:42年弱 女性:48年
肥満: (BMI 30以上 = 90kg以上)   余命 男性:39年強 女性:46年

・・・うーむ。ちなみに、ダイエット前の僕の体重は82.5kg, BMI=27.6。・・・長生きのストライクゾーンだったんじゃないですかwww 以前にも書きましたが、「太っている」から長生きなのではなくて、「カロリーを多く摂取する」=「栄養を多く取る」から長生きできるのだ、と思います。研究結果はもうひとつ付け加えていて、肥満の人は40歳以降医療費がやせ型に比べて1.3倍多くかかるそうです。なるほど、医療技術の発達のおかげで太っている人の方が長生きできる傾向になってきたのかな、というのが見える気がしますね。

そういうわけで、次のテーマはPFC比率を考えた食事の摂取を! という事にすべきなのはよーくわかっているのですが!!!!!

スイーツがなぁ・・・・大好きなんだよね・・・orz

スイーツはカロリーだけ高くて栄養が思いっきり偏っているので、PFC比率的には敵なんですよね。ここをどうするか。まだまだ悩みです。やっぱり体重を増やそうか・・・

とかとか、ダイエットを始めてからもう1年1ヶ月が経過しましたが、悩みは尽きない今日この頃です・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。