SSブログ

GWの穴場!辻堂海浜公園と天を突く生しらす丼 [スナップ]

GW中、家族は帰省しますが、それ以外に遊びに行かないのも
もったいない気がしたので、近場の辻堂海浜公園に行ってきました!
以前にも行ったんですが、かなりお気に入りスポットだったので再訪です。

混雑を懸念して朝一で行ったんですけど、ガラガラでしたね・・・
みんな、1,000円チャレンジしているの?![あせあせ(飛び散る汗)]

結構広い交通公園
ここは、あまり有名でない(と思うんだけど)割には施設が充実していて、
プールやら交通公園があります。特に交通公園は結構広く、
なんといっても自転車・足こぎカートが無料で乗り放題!!なのです。
2781194
唯一、ペットを交通公園に入れちゃいけないのが難点でしたけど・・・


海風はやっぱり気持ちいい!!
さて。この公園、134号線をまたいだ橋があり、そのまま砂浜に
直結しています!今回のメインはここでした。

2781199
2781200
2781201

鯉のぼりが本当に泳いでた ;-P
2781202

そしてしらす丼
午前中、気合で砂遊びしたので子供たちも疲れまくったみたいです。
辻堂海浜公園のすぐ近くに、生しらす丼を出している店があったので
寄ってみました。
しらすやガーデン」というお店です。


これは鳥手羽先定食。
2781203

で、これがメインの生しらす丼。
2781204
つか、立ってる!!
このみせ、「丼」がつくものはみんな「立って」ます!
すごい、すごい上を目指している店だ・・・

雰囲気とかメニューは定食屋のノリなんですけど、味はかなりがんばってます!
というか、素直に美味しかったです、生しらす!
個人的には子供が注文したまぐろ漬丼が好きだったなぁ・・・
で、値段も1食1,000円以下で本当に定食屋ノリ。

安くて美味しい、コストパフォーマンスのとても良いお店でした!

そういうわけで、やはりいいな、この季節の「海!」
08.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。