SSブログ

BMW F30 コーディングのやり方。 [車]

IMG_3814.JPG

またまた間があいてしまいました。

いろいろあって、車に施したモディファイを全てまとめておこう、と思ったのですが

そりゃもうネタを貯めてしまったので全部書くのも大変。。。

というわけで、細かく全て書くよりは、備忘として書いておく事にします。

まずは定番コーディング。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

お久しぶりの投稿です! BMW F30 328i の燃費 [車]

このブログ、もう何年もほったらかしでした。

最近はFacebookばかりで。

ただ、やはり会社の知り合いなども多いFBだと、あまりにマニアック(笑)なネタには反応しづらいというか。

ですので!ブログを少しずつ復活させてみようかと!

しばらく車メインになる気もしますが、まずは燃費から!

 F30 328iに乗り換えた頃の燃費がこちら。

 

やはりドイツ車だけあって、高速燃費が特に良いですね。高速のみであれば、がんばって13〜15km/lぐらいは行きそう。下道メイン、郊外だと、10km/lを上回る。都市部だとちょっと10km/lを切るかな、という感じ。

もちろん、走り方による所が大きいです。この燃費が出せる車でありながら、245hp を誇るわけですから、踏んだらすごんですよ!(燃費の悪化がw)

でも、燃費走りも、スポーツ走行走行もできるダウンサイジングターボは今の解としてはハイブリッドなんかよりも最適なんじゃないかなぁ、と思うのです。
電気自動車はまた別の話で。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

E90からF30へ。 BMW 3シリーズの乗り換え [車]

またまた前回投稿からずいぶん間が空いてしまいました。 その間、いろいろありましたが、ベスト3に入る出来事のうちの一つがこれです 「車の買い替え!!」 (もう去年ですけどね ;-P )

家についで大きい買い物だもの・・・

しかも今回自分史上初! 同じ車種で買い換える、という事をしました。それまでは同じメーカーでの乗り換えはあっても、同じ車種で乗り換えたことは無かったのです。そういう意味で、「同じシリーズでの進化」というものを考えさせられる結果となりました。

DSC00362

続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW E90 ヘッドライト交換 [車]

ここの所、車関連の運がイマイチなのですが・・・

今回はE90のヘッドライト(右)が赤く変色し、ほどなく点滅すらするようになってしまったので交換しました、の巻です。
001.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

E90 スタッドレスタイヤ交換 [車]

スタッドレスタイヤ+ホイールを購入しました。実は今まで雪道はチェーンで凌いでいたのですが、友人のteruhono氏に「冬の間スタッドレスを履いていれば、その分夏タイヤの寿命も延びるよ!」とアドバイスをもらい、そりゃそうだよなぁ、と購入に至った次第です。

 DSC09318 (Small).JPG

続きを読む


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

NS-1のプラグ交換 [車]

またまた間が空いてしまいました。
TwitterやFacebookなんかはお手軽に書き込めるんですが、ブログはちと気合いれなきゃ書けないので、ネタが揃わないと書けませんね^-^;

で、今回はNS-1のプラグ交換です。
01.jpg 

続きを読む


タグ:NS-1
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

誕生日ウィークの〆は、当然プレゼント! [車]

今年は大台だー!!!っつーんで、奥さんがかなり奮発してくれました。
いやー、スクーターが壊れた時も真剣に買うかどうか悩んでやめたんですけどね!!

99.jpg

今や絶滅種、HONDA NS-1。(もちろん絶版なので中古車。) これでも 50ccの原付ですよーw
学生の頃、中免を取ろうとしてたんですが、諸事情で諦めてから、やはりミッションバイクは憧れてたんですよねー。

いまさら中免取る時間も無いし、逆にスピード出すぎても危ないしw 原付二種もいいけど、そこまでするならやっぱり中免とった方が良い気もする。 

お手軽に楽しみたいよね・・・というわけで、50ccのミッションになったわけです!!

で、今の時代でレーサーレプリカ??というツッコミはごもっともですが、だって俺らの学生時代はこれが一番カッコよかったんだもんよ!! 今更趣味嗜好を変えられるかいwww
実は、HONDA のMAGNAやJAZZも考えたんですけど、遅すぎるのも悔しいしー。そういうわけで、レプリカです。

でも、速さを追求するならNSRだろうよ!というツッコミももっともだと思うのですが、だってスクーターからの買い替えだもんよ!!
メットインぐらいないと、その不便さに辟易すると思いまして・・・^-^; そう、NS-1はメットインなんです。通常、ガソリンタンクの部分がメットイン。変なバイク・・・;-P

まー、うるさいし、荷物のらんし、マフラー変えてあるので吹かさないと下のトルクスカスカで発進が超遅いですが!

いやーーー、運転してて楽しいわ、これ♪

しばらく、ちょっとコンビニ行くだけが遠出になりそうです^-^/




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

レーダー探知機 コムテック GL847 を試す。 [車]

えー、先日、速度違反でお上から赤紙召喚がありまして・・・orz

詳しくは別途エントリーしますが、まぁ、そんなこんなでやっぱり懲りたわけです。それまでゴールド免許でしたし。
で、もう二度とやらないぞ!と近い、こんなものを購入してみましたw


・・・え?・・・ああ、聞こえる、「懲りてないやん!!!」の大合唱・・・^-^;


続きを読む


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VOLVO C70 インプレッション [車]

今回、ラッキーにもVOLVO C70を乗り回す事ができましたので、そのインプレッションなど書いてみたいと思います。

01.jpg

続きを読む


タグ:C70 ボルボ
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW 120i 試乗記 [車]

うちの車、いきなりステアリングロック警告なるものが表示されるようになってしまいました。
その名の通り本来はステアリングロックの解除を促す警告ランプで、ハンドルをまわしてると解除できるものですが、どうもうちのはロックした形跡も無いし、正常にエンジンもかかる。

走行してみると、どうも重ステ状態になっちゃってるっぽい。これは故障だろうなぁ、という事でディーラーに看てもらう事にしました。結果、やはりトラブルだったらしく、ステアリングコラム一式が交換になってしまいました。(3年超えてたけど、便宜は図って頂きましたw やっぱりディーラーとお付き合いがあるとこういう時に良いな!)

さて、今日書きたいのはその間、代車として来ていたBMW 120iについてです。
01.jpg
いつみてもファニーな顔立ち・・・
この写真、ちょっと加工しちゃったけど、マキバオーに似てねぇ?!www
51J302vvGML._SL500_AA240_.jpg

さて、閑話休題。これがまた、本当に楽しい車でした!

続きを読む


タグ:BMW 323i 120i
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。