SSブログ

グアム旅行:ココス島でアクティビティ三昧!! [紀行]

2日目はグアム本命のアクティビティ。

1箇所でほとんどの種類のアクティビティを網羅できる、ココス島に行って来ました。
043-DSC00181.jpg
パラセーリング!! チョーキモチイイ!!!

ココス島まではタモンの各ホテルから送迎バスが出るプランがありますが、狭いバスで1時間も揺られるのはいやだなぁ&人数が10名も居たので、この日からレンタカーを借りました。

バスの行程は約1時間強。グーグルで検索すると車で約40分。
レンタカーならふつーに1時間はかからんでしょう・・・と思ったら甘かった・・・
途中から車線が1つで、追い越しがあまり出来ないにもかかわらず、前を走る車が例外なく遅い・・・[がく~(落胆した顔)]

1時間強、余裕でかかってしまいました。タモン周辺で混雑があったのも誤算。
039-DSC00158.jpg
さて、メリッソ村桟橋からは船で約15分。1日数回出ていますが、これはツアー以外の客向け。ツアー客向けには専用に出ているようです。
事実、最初の10時の便に乗ったのですが、既に島にはお客さんがたくさんおりました。
とにかく人気のアクティビティを早くから予約して遊びたい!!って人はツアーの方が有利みたいです。
まぁ、予約でいっぱいになる事も多くはないようですが・・・

040-DSC00235.jpg
こんな感じ。
祖父・祖母が居たので休憩場所がある事が大前提でした。冷房も効いてる場所がありましたので、良かった、良かった。
(トイレは汚かったけど・・・orz)

さて、島内はクーポンを購入、それでアクティビティや食事を申し込みます。

滞在中は気になりませんが、やはり紙幣を使う抵抗が無いせいかw、結果的にココス島はとても高くつきました。
やりたいアクティビティが明確ならば、他でやったほうが良いかもしれません。

うちの場合は10名の大所帯で、みんなやりたい事がバラバラだったのでちょうど良かったですが。 

さて、僕のやったアクティビティはまずこれ。
041-DSC00164.jpg 
パラセーリング!!
そらもう、高いところ、スキですからww もちろん生まれて初めてです。

上空からパチリ。
042-DSC00174.jpg
ココス島全景。1日遊ぶのに充分です。

045-DSC00179.jpg
キタナイ足ですみません。。
足元はこんな感じ。やはり海なので、あまり恐怖を感じません。


044-DSC00171.jpg
こんなパラシュートで浮かぶんですねぇ。

ここで大きな誤算・・・

上空、意外と揺れて、酔うんだこれが・・・これが悲劇への伏線となろうとは・・・orz

お次はこれも初体験、体験ダイビング。長女と一緒に参加。
047-DSC00191.jpg
シュノーケリングが楽しかったので、これもすっごく楽しみにしてたんですよ!!

048-DSC00194.jpg
「体験」なので自由に泳ぐわけではなく、海中のロープをこうやって伝って行きます。

049-DSC00207.jpg
途中、ガイド氏がエサを撒いてくれたりしてサービス満点。

しかし、この時、自分はとてもキモチワルかったのです・・・酔いが治ってなかったorz 空腹もたたったかな。
ダイビングでは鼻は呼吸に使えず、口だけで呼吸するわけですが、これがまた気持ち悪さに拍車をかける。

ついには気持ち悪すぎて手足が震えてきたので、やむなくギブアップしました。

予めガイド氏に教わったサイン(胸の前で手のひらを水平にして振る)をして訴え。水上に浮上し、元の位置まで連れて行ってもらいました。
この時とても貴重な体験だったのは、

- レギュレーターに触ろうとしたら烈火の如く怒られたこと

- 水上で自分で泳ごうとしたら烈火の如く怒られたこと


いやー、ここまで怒られたのは久しぶりだわw
それだけに、命を預かるガイドさんの真剣さが伝わってきてちょっと感動しました。迷惑かけてるのこっちだけど^-^;

そんなこんなで途中退場でしたが、長女は完遂したし、写真も撮れたし、まぁ良かったです。
恐らくダイビングは二度とやらないでしょうけども[たらーっ(汗)]

その後は休憩メインでゆるーく過ごしました。
娘や妻らはバナナボートやイルカウォッチングを楽しんだようです。

次女も途中で疲れて一緒に寝てたりw
050-DSC00234.jpg

あとは島内めぐりとかね。
051-DSC00228.jpg

まだ寝てる次女・・・
052-DSC00222.jpg

053-DSC00225.jpg
ジャングルな雰囲気が味わえました。

054-DSC00226.jpg
まだまだ元気な長女。持っているのはミニな松ぼっくりだそうで。

055-DSC00227.jpg
見えるかな?
星の砂です。つぶが☆の形してる・・・おお。

そんなこんなで午後2〜3時には疲れきって、帰宅の途に付きました。
046-DSC00188.jpg
ホームページには、15:30の船はパッケージ専用と書いてありますが、お願いすれば乗せてくれました。
100%乗れる保証はないですが、ご参考まで。


夜はディナー。せっかくなのでアメリカンに〜 ローンスターステーキハウス。
058-DSC00236.jpg

059-DSC00240.jpg
さすがにデカイwww

いや、本当に「思いっきり遊んだ」というのがぴったりな一日でした。

楽しかった〜!!! (気持ち悪かったけど^-^;)


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 7

mimimomo

こんばんは^^
パラセーリングって楽しそうですね^^ わたくしきっとお祖母ちゃんの年齢だけれどでもやってみたいわ・・・年寄りの冷や水と言うなかれ(^-^
by mimimomo (2013-05-25 18:09) 

ともゆき

>mimimomoさん
コメントありがとうございます!
いくつになっても好奇心!やってみましょう!^-^/

そういう私もそこそこいいトシです^-^;
by ともゆき (2013-05-25 18:45) 

moto_mach

水中体験が楽しそうです
魚が近くまで寄ってきてますね
by moto_mach (2013-05-26 00:22) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕は高いのも海もダメなんで
島の散策に間違いなくなりますね~
楽しめましたね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-05-26 06:33) 

YAP

パラセーリングは気持ちよさそうと思ってみましたが、酔ってしまうというのは予想外でした。
たしかに、不定期な上下の動きが多そうですね。
by YAP (2013-05-26 06:34) 

ともゆき

>moto-matchさん
コメントありがとうございます!
餌付けまでしてくれてびっくりでした。触れるぐらいの距離を泳いでいく姿は感動でした^-^/

>kazu-kun2626さん
コメントありがとうございます!
海がダメだとグアムはジャングルの島だけになりますね^-^;
でも買物はすごい楽しめました。

>YAPさん
コメントありがとうございます!
冷静に思い返してみると、上空で酔った事もあるのですが、
そこに至るまでの乗船もかなり飛ばすのでこれが根本原因かも・・・


by ともゆき (2013-05-26 07:12) 

youzi

おはようございます^_^お邪魔するのが遅くなりましたが、ご訪問&niceありがとうございました。グアム、海がとてもキレイですね。海がキレイな場所大好きなので、行ってみたいです〜。
by youzi (2013-06-26 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。