SSブログ

グアム旅行:初めてのシュノーケリング [紀行]

さて。グアム深夜着、数時間の睡眠後は起きていきなりプールです。

 宿泊したグアムヒルトンにはプールもありますが、プライベートビーチもあります。
まぁ、いわゆる「白い砂浜!」というものではなく、岩場ではあるのですが、(歩いて数分の所に砂浜もありますけど)シュノーケリングに最適!!


遠浅だし、熱帯魚もいっぱい居たですよ!

030-DSC00066.jpg

何を隠そう、自分にとってシュノーケリングは初体験だったのです。海には何度となく行っていたのですが。
それにしても、これはちょっと感動してしまいました。楽しい!

さて。起床後、お子様たちの要請により(^-^;) やはり泳ぐぞ!!という事になりました。

まずは、グアムヒルトン併設のプールです。
 P.I.Cなどに比べると小規模でしょうが、半日ぐらい泳ぐぞ!!ってのにちょうど良いですね。
018-DSC00097.jpg

017-DSC00131 copy.jpg
カメラのマリンパックって楽しいね〜^-^/

019-DSC00107 copy.jpg
良い天気^-^/

020-DSC00113 copy.jpg
小さいけどスライダーもある。まるっきり待たなくて滑れるので、これぐらいがちょうど良い気がする!

021-DSC00148.jpg
一応、インフィニティプール的なプール。ちょっとショボイw

さて、ちょっと飽きてくると、今度は海!目の前に降りれるので、とても使い勝手が良い!
023-DSC00094 copy.jpg
祖父・祖母は木陰で生暖かく見守ってます。

022-DSC00068 copy.jpg
こんな感じ。岩場になっているのでサンダル必須。浅いのでお子様も安心。

そしてここシュノーケリング・・・!!!
031-DSC00077.jpg 

025-DSC00031.jpg
ほらいた!!

026-DSC00043.jpg
おるおる!!
028-DSC00059.jpg
あちこちに!!
032-DSC00082.jpg
微妙なカラーリング。
029-DSC00065.jpg
入れ食いwww

033-DSC00089 copy.jpg
ナマコも居た!!!www

034-DSC00141.jpg
南国の花が気分を盛り上げますねぇ! これ、かわいいわ。

さて、初日はこれで終わりませんでした。
午後はお買い物。

マイクロネシアモールへ!!
それにしても、10人の移動は大変だわ・・・レンタカーを2日目にしてしまったので、初日はタクシー移動。
人数オーバーでも乗せてくれるのが南国っぽくて良いねw

お買い物は、それはそれで集中してしまったので、写真はあまり無し!!
でも、こんなのを買わされたので、悔しくて撮った!!

これ、日本でも着るんだろうなぁ?!
037-IMG_3024.jpg

しかし、グアムはプチハワイ、という表現がぴったりですね。
独自のカルチャー色はあまり無い感じ。ミクロネシア諸島、ハワイの文化が後になった入ってきたってイメージです。
すっかり観光地なわけですが・・・

ここまで、ほぼ全く英語無しw

マイクロネシアモールでは、携帯用のSIMも手に入れました。これについては別途。

そして、夜は、お子さんたちだけ1部屋にぶちこんでw(どうせDS三昧だし)親はバーで一杯あおっておりました。
038-IMG_3027.jpg

057-DSC_0028.jpg
わはは、セックスオンザビーチwww

寝不足で疲れたけど満足したわー!!

初日はこうして更けていったのでした。


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

あーちゃ

10人での家族旅行ですか!!すごい大変そう~
でも楽しんでらっしゃるみたいですねー^^
by あーちゃ (2013-05-19 16:55) 

ともゆき

>あーちゃさん
コメントありがとうございます!
親がマイレージ提供する代わりに、「オマエ、ツアコンやれ!」って事で、全て僕が手配しました。
ほんっっっとうに大変でしたわ・・・orz
フライト、ホテル、レンタカー、食事・・・etc.

まぁ、子どもたちが楽しんでいたようなので良かったですけどね。
僕らもスキを見てw、楽しめたので満足です。
by ともゆき (2013-05-19 17:03) 

アールグレイ

訪問ありがとうございました^^
熱帯魚も見られて楽しそうですね。
by アールグレイ (2013-05-19 22:23) 

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます(^ー^)
by リキマルコ (2013-05-21 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。