SSブログ

ホルモンなう! [グルメ]

携帯の設定がおかしくてツイートできなかった・・・ので、今、つぶやいてみました。
「ホルモンなう!」

05.jpg

いや、すげーうまい内臓祭りでしたw

今回は、旧職場の方々との定例会。んで、「内臓が好き!」との鶴の一声がかかり、「春の内臓祭り」と題してホルモン焼きと相成りました。いつもはモツ鍋の会で内臓を戴いているのですが、今回は焼いてみよう!というわけですw

場所は出席者にご紹介頂いた「ホルモン稲田」。ここは有名な焼肉ジャンボやミート矢澤の系列店だそうで、美味しい肉には定評があるそうです。「美味しいホルモン焼き」って触れ込みのお店は初体験でしたので、否が応にも期待が高まります。

01.jpg

店内はこんな感じ。ややこじんまりとしているでしょうか。店員さん含め熱気はすごすぎて賑やかです。会話がちょっとツライほどw
02.jpg

ここの上で焼きます。油で炎が出ても安心。火力も超強力。
03.jpg
はじめは「鉄板が小さくないかい?」と思ったのですが、火力が強いおかげですぐ焼けてしまうため、これでも十分でした。

さて、まずは盛り合わせです。
04.jpg
レバー、もつ、それぞれ牛、豚とバラエティにとんでます~~!

09.jpg
おお~~~煙が豪快!!

いや、さすが内臓!ぷりっぷりしてます。美味しい!!
内臓系以外も充実してました。
06.jpg
さすが、「肉のエキスパート」だけあって、どの肉も本当に美味しい。

で、さらに焼かない肉も美味しくて・・・
08.jpg
レバ刺し。ぜんぜん臭みが無いんですねー。なんでも、鮮度が命!らしくって、仕入れ日の関係で一週間でも食べられる日とそうでない日があるそうで。料理を運んでいただいたときも、「早めにお召し上がり下さい」と注釈まで付く始末。すげーぜ!!

他にキムチも頼みましたが、今回は自然と「肉縛り」の状況でw、肉にく肉!!!な宴会となりました。
どなたかが仰ってましたが、やはり焼肉系の肉と、こういったホルモン系の肉では微妙に感触や味が異なりますね。なんか、ホルモンは内なるパワーが蓄積されていく感じがしましたよ。

いや、本当に素晴らしい肉でしたよ!!

〆はもちろん、
07.jpg
デザート!季節柄、桜のアイスにしました。これも美味。

かなーーーり堪能いたしました。

今回の飲み会は、お仕事の都合でお越しになれなかった方もあり残念でしたが、幸せな報告あり、久々の方もあり、いつも通り楽しい定例会となりました。美味しいものをたべて歓談できる、って本当に幸せですねぇ!


それにしてもしばらく食べてなかった反動か、肉づいている・・・(別途エントリーしますけど、昨日も食べまくったのです。)

運動で筋肉にしないとね^-^;



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

namnam

...行きたかった、無念。
by namnam (2010-04-20 02:04) 

future-miracle

内臓祭り!!!是非参加したいです♪
生肉・内臓大好きですwww(←コワっ・・・)
by future-miracle (2010-04-20 09:09) 

Pippi

昨日はお疲れさまでした。

ホント、おいしかったですね〜〜。
ひたすら肉、ニク、にく! 
・・・堪能させていただきました。
by Pippi (2010-04-20 13:18) 

Pippi

昨日はお疲れさまでした。

ホント、おいしかったですね〜〜。
ひたすら肉、ニク、にく! 
ホルモンをしっかり堪能させていただきました。
by Pippi (2010-04-20 13:18) 

ともゆき

>namnamさん

残念でした・・・また次回に!!

>future-miracleさん

内臓、良いですよねー!(それにしてもスプラッタな響き・・・)
カロリーも低めみたいだし、なんといっても食感がw

>Pippiさん

お疲れ様でしたー!いや、本当に自然と(?)肉縛りでした。
堪能しましたね!
by ともゆき (2010-04-20 21:02) 

にゃぶ〜

去年の暮れ「ホルモンヌの会」と称し、女性3人で、行きましたよ。おいしいですよね~。特に「ざぶとん」さいこ~でした。そこそこイケメン君もいて女子にはダブルでおいしいお店です。
http://hhoshi.blog.so-net.ne.jp/2009-12-10-1

by にゃぶ〜 (2010-04-21 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。